« 前の記事 | SHブログ TOP | 次の記事 »

2007年07月25日

ひとみちゃんはアークリッジキーがお気に入り


 グリッターメイクデザインの814SH、ストロングメタルデザインの815SH。昨年の810SH、811SHに引き続き、VGA液晶搭載とハイスペックなのに、デザイン的にはペアでも楽しめるモデルとして登場したんだけど、女性の目からはどう見えるんだろうか。

 今週はimpressTVの「ケータイならオレに聞け!」で、ちょうど814SHと815SHを取り上げたということもあり、収録の合間に、いつも番組で笑顔を振りまいてくれている吉川ひとみちゃんに意見を聞いてみることにした。

「まず、814SHはここ(トップパネル)のラインストーンがいいですね。周囲のキラキラ輝いているところもちょっと高級なカンジがするし」

なるほど。814SHのグリッターメイクデザインは、ソリッドに仕上げられたデザインよりも指紋などが目立たないってもいいとのこと。ちなみに、ボディカラーはパールゴールドがお気に入りのご様子。

「815SHはスーツの男性に似合いそうですね。特にメタルブルー。でも、敢えて、女性がメタルボルドーを持つのもキレイかな」

815SHの大人っぽいデザインは、女性の目から見てもなかなか素敵に見えるそうな。個性を主張しすぎないシンプルなデザインながら、内容もしっかりというところもポイントが高いというご意見。やはり、大人のケータイは中身もしっかりしてないといけないワケだ(笑)。

「でも、ワタシ的にお気に入りなのは、やっぱり、アークリッジキー。はじめて812SHで触ったときも驚いたけど、今度の814SHと815SHも使われていて、ボタンの使いやすさを再認識。ホントにこれ、いいですよねぇ」

とまあ、きっちりと使い勝手もチェックしちゃうあたりは、さすが我が番組のアシスタント。毎週、いろんなケータイ触ってるもんね。

(法林岳之)

■吉川さん家のひとみちゃん
http://www.hitomi-yoshikawa.net/

■「法林岳之のケータイならオレに聞け!」814/815SH編
http://impress.tv/host/pj/hkt/index.htm#2007-0724

2007年07月25日 in | 固定リンク