第一印象はずばり、新感覚!! 今まで携帯を選ぶときの条件は、カラーと質感。でもこの質感が新しいです。布みたいな、でも、模様みたいな。とても上品な感じがします。
女の子はバックから携帯を取り出すというより、片手に携帯を持っていつでもメール、いつでも電話。お店では、テーブルの上にセッティング。いつも外にある携帯だから、意外と傷もつきやすい。でもこのボディなら少々の傷も気にならないなあ。これも重要なポイントなのです。
そして、なんといってもスリム。これもいけてる内容の1つです。この質感で、ぽてっとしてたら、格好わるかっただろうなあ・・・・と逆のことを考えたりしてしまいました。
今まで目に入らなかった、ブラックもW41SHだとかなりいいなあと思っています。
(篠崎 ゆき)
W41SHを手に取って、誰もが最初に驚くのがその質感。
最近のケータイって、外装に凝ってるものが増えてるけど、W41SHの布みたいな触り心地ってのは、めずらしいよね。
この質感は、ボディを作る金型にエッジング加工を施すことで実現できたもの。カンタンに言ってしまえば、ケーキやプリンの型に模様を付けたってワケ。
W41SHのボディはキズがつきにくいのもうれしいけど、実は、手に持ったとき、指紋も目立たないのも見逃せないポイント。
ちなみに、開発中にはW41SHのボディに、口紅やファンデーションを付けたりして、きちんと拭き取れるかどうかもテストしていたんだとか。
(法林 岳之)
2006年11月13日 in | 固定リンク