« 前の記事 | W41SH TOP | 次の記事 »

2006年11月13日

上品でスリムなボディデザイン





第一印象はずばり、新感覚!! 今まで携帯を選ぶときの条件は、カラーと質感。でもこの質感が新しいです。布みたいな、でも、模様みたいな。とても上品な感じがします。

女の子はバックから携帯を取り出すというより、片手に携帯を持っていつでもメール、いつでも電話。お店では、テーブルの上にセッティング。いつも外にある携帯だから、意外と傷もつきやすい。でもこのボディなら少々の傷も気にならないなあ。これも重要なポイントなのです。

そして、なんといってもスリム。これもいけてる内容の1つです。この質感で、ぽてっとしてたら、格好わるかっただろうなあ・・・・と逆のことを考えたりしてしまいました。

今まで目に入らなかった、ブラックもW41SHだとかなりいいなあと思っています。

(篠崎 ゆき)


W41SHのボディの秘密


W41SHを手に取って、誰もが最初に驚くのがその質感。
最近のケータイって、外装に凝ってるものが増えてるけど、W41SHの布みたいな触り心地ってのは、めずらしいよね。

この質感は、ボディを作る金型にエッジング加工を施すことで実現できたもの。カンタンに言ってしまえば、ケーキやプリンの型に模様を付けたってワケ。

W41SHのボディはキズがつきにくいのもうれしいけど、実は、手に持ったとき、指紋も目立たないのも見逃せないポイント。

ちなみに、開発中にはW41SHのボディに、口紅やファンデーションを付けたりして、きちんと拭き取れるかどうかもテストしていたんだとか。

(法林 岳之)


2006年11月13日 in | 固定リンク