« 前の記事 | W41SH TOP | 次の記事 »

2006年11月23日

LISMOデビュー





いよいよ、W41SHの最後のお楽しみー☆LISMOデビューしちゃいましたっ。
まず、端末を開けてみると、ソフトとUSBケーブル、イヤホンまでが入ってます。(何か得した気分!)
後はPCがあれば、LISMOデビューは準備OK。

気になる曲を買う、お気に入りのCDを入れる。
iPodを使っているので、操作は似ていて、何の問題もなかったもんねー。
携帯音楽の使い方って、1台で、話せてメールもできて音楽も聴ける。荷物にならない。

聞いてみると、音も心地よし!
ちょっと近所にお散歩とか、ジョギングとか、携帯を持っていけばいいんだもの。
いやあ、今回LISMOに憧れていた分、正直期待通りだったの!!
これから、「リスモってる?!」(音楽聴いてる?!)とか、はやりそうじゃない?!

(篠崎 ゆき)


オールインワン&統一環境がLISMOの魅力


実は、今年のはじめにLISMOが発表されたとき以来、
ゆきチャンはLISMOが気になっていたようで、収録のときも何度となく、質問を受けていたのでした(笑)。

音楽はいろんなスタイルで楽しめるけど、ケータイは手軽さが魅力。
お散歩からジョギング、おつかいなど、ちょっとした外出にも使える。
かく言うボク自身もデジタル音楽プレーヤーと使い分けているのです。

そんな音楽ケータイの中でもLISMOは、
パッケージに必要なものがほぼ揃っているオールインワンであること、auのケータイなら、基本的には同じ環境であることなどが魅力。
つまり、将来的にもauのケータイなら、LISMOに取り込んだ音楽は聞き続けられるわけ。
もし、使い方に迷ったら、ぜひ拙著「できるポケット LISMOですぐに音楽が楽しめる本」(インプレスジャパン)をご覧ください(笑)。


(法林 岳之)

2006年11月23日 in | 固定リンク