有効200万画素のカメラ、お昼のシーンでとってみましたよお。うまくとれたかな?
ここでとっても重要なのが、「シーンセレクト」。これをいかにはやくセティングできるかで、画像のできが変わってくるかも!!
サブメニューを使えば、そのほかにも、たくさんのメニューが一気にわかるので、その場その場でうまく使い分けができました。
自分撮りもよくするんだけど、ファインダーを切り替えて、サブ液晶をうまく鏡かわりに使えたことも大きなポイントでした☆
サブメニューからでもいいけれど、裏ワザ的なワンタッチでできる「カンタン設定」で、いろいろと設定を確認、変更できるのも面白い!!
今後、オートフォーカスを是非つけてくださいー!!楽しみにしています!
(篠崎 ゆき)
カメラ付きケータイにはいろいろな機能が搭載されている。
ゆきチャンが紹介しているように、サブメニューを呼び出せば、それぞれの機能を設定することができる。
ただ、これだけ設定項目が多いと、何を設定したのかがわからなくなってしまうことも……。
そんなとき、W41SHではカメラを起動中に[メール]ボタン!
[カンタン設定]の画面が表示されて、撮影サイズや画質などの設定項目を一覧で確認できる。
もちろん、その場で設定を変更することも可能。
登録した設定内容はカメラ起動中に[ez]ボタンを押して、最大2つまで、「お好み設定」に登録しておくことが可能だ。
こうしたショートカットキーは、
カメラ起動中にダイヤルボタンの[0]を押すと、ガイドが画面上に表示される。
W41SHのカメラ機能の使いこなしには、ぜひ覚えておきたい機能だ。
(法林 岳之)
2006年11月20日 in | 固定リンク