« 前の記事 | W41SH TOP | 次の記事 »

2006年11月17日

何かをしながら・・・ができちゃうTask bar





メールを作成しながら、自分のスケジュールどうなってる?!
通話中に、あの子の電話番号教えて!!
EZナビウォークしながら、メモ張に入っているレストランをもう一度、チェック。

何かをしながら・・・がなんでもできちゃった!!
このタスクバーは、あなどれない!
知ってる人と知らない人との携帯生活の差は、かなり大きく開くのでは?!
タスクボタン、チェックしてみて!!

(篠崎 ゆき)


Task barをかしこく使おう


W41SHにはいろいろな「au初」が実現されているんだけど、
なかでも注目したいのが「Task bar」。

たとえば、メールやEZwebの閲覧中など、ケータイで何かをしているとき、他の機能を使いたくなることって、あるよね。
そんなとき、W41SHでは[Task]ボタンを押すと、Taskメニューが表示され、カンタンに他の機能を呼び出すことができる。

呼び出す機能の組み合わせには少し制限があるけど、
ゆきチャンが紹介しているように、EZナビウォーク中にメモ帳を表示したり、メール作成中のスケジュール参照もOK。
使いはじめるとかなり便利で、いろんな場面で[Task]ボタンを押してしまう。
ちなみに、待受画面ではTaskメニューではなく、「W41SHサポートブック」が表示される。

W41SH使いこなしのカギは「Task barにあり!」というワケだ。

(法林 岳之)

2006年11月17日 in | 固定リンク