« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2007年03月14日

“全部入り”感の高いW43HⅡだった!!


 W43HⅡは、ワンセグが観られて、音楽ケータイとしても強くて、auのEZナントカ系の多くのサービス(もちろん、au My Pageやアドレス帳預けて安心サービスやデコレーションメールサービスといった新しめのサービスも)を利用できるWIN端末で、てな印象が強いケータイだと思う。俺も最初はそんなイメージで使い始めた。

 が、なんかこの端末、けっこー全部入りなんとちゃいますのん、と。だって入ってますやん、と。どゆことですのん、と、似非大阪弁を書いて顰蹙を買う俺は思うのだ。

 例えばカメラ機能。2.1メガピクセルでオートフォーカス(AF)付き。しかも高速シャッターと高感度による手ブレ・被写体ブレ軽減機能が使えたりして、この機能使うとクッキリした写真撮れまくれたりする。イケてるじゃんこのカメラ機能、と思う。

 あるいはお財布ケータイ───EZ FeliCa機能が使える=クレジットカード感覚で利用できる。FeliCaに関しては、第三者の無断使用を防ぐFeliCaロック機能があったり、 W43HⅡを紛失した時に他の電話からW43HⅡに電話をかけるだけでFeliCa使用禁止(ロック)することができたり。セキュリティ系だと、遠隔操作 (他の電話からW43HⅡに電話する)で、W43HⅡ内のデータを消去したりすることもできるし、8桁パスワードにも対応している。

 他、実はPCサイトビューアーで一般のパソコン向けウェブサイトを見られたり、PCドキュメントビューアーを使えばPDFファイルやMicrosoft Excel形式(xls)ファイル、Microsoft Word形式(doc)ファイル、Microsoft PowerPoint(ppt)ファイル、さらにはHTML系ファイル(htm、mht)を表示することまでできる。細かく見ていくとシッカリとビジネス向けに使えるケータイだったりもする。

 てなわけで、実際は様々なユーザーが求める多方面の機能を、一通り全部備えている端末である。ので、ワンセグケータイ欲しいって人にはもちろんオススメだが、何か新しいケータイを、と考えているなら一度W43HⅡをチェックしてみて欲しい。W43HⅡで「これをヤリたかった」が実現する可能性が高いように思えるからだ。

[スタパ齋藤のエントリー]

メインページに戻る