インプレス媒体の入稿規定
メール広告原稿の入稿方法
- 対象:
- 各媒体ヘッダ広告、特別号、セミナー/イベント集客支援サービス
- (※Web担ウィークリー特別号、ネットショップ担当者フォーラム通信特別号を除く)
注意事項(弊社メール広告、共通)
ご入稿いただいた原稿に不備がある場合は、入稿規定に基づき修正させていただく場合があります(機種依存文字は類似したものに代替するなど)。
使用できる文字の例
半角
k!”#$%&’()*+,- ./0123456789:;=?@ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ[¥]^_ `abcdefghijklmno pqrstuvwxyz{|}~
全角
漢字・ひらがな・カタカナ・数字・アルファベット・ギリシャ文字・キリル文字・罫線記号など
全角記号
、。,.・:;?!゛゜´`¨^ ̄_ヽヾゝゞ〃仝々〆〇ー—-/\〜‖|…‥‘’“”()〔〕[]{}〈〉《》「」『』【】+− ±×÷=≠<>≦≧∞∴♂♀°′″℃¥$¢£%#&*@§☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〒→←↑↓〓∈∋⊆⊇⊂ ⊃∧∨¬⇒⇔∀∃⌒∂∇≪≫∽∝∬ʼn♯♭♪†‡¶─│┌┐┘└├┬┤┴┼━┃┏┓┛┗┣┳┫┻╋┠┯┨ ┷┿┝┰┥┸╂
- 機種依存文字等は、文字化けの恐れがあるため使用不可となります。
- 空白スペースは「全角スペース」ではなく、原則として「半角スペース」をご使用ください。「全角スペース」の場合左詰めで表示される場合があります。
- タブによる空白は利用できません。
- URLの後方は空白としてください。
原稿は、入稿締め切り日までに E-mailに添付してご入稿ください。
ご入稿の際は、弊社入稿メールの規定をご参照のうえ、必要事項をご記入いただき、入稿用メールアドレス、ならびに弊社営業担当へお送りください。
入稿時件名:<入稿>お客様名、種別、配信日 例: <入稿>IMPシステムズ、ターゲットメール、2015/01/09
ヘッダ5 行広告 入稿規定
- 原稿規定:
- 全角38文字×5行(URL含む)、完全原稿にてご入稿ください。URLは以下の仕様(固定長半角48桁)に変換されます
https://mailmag.impress.co.jp/c/1234567890123456
掲載の5営業日前までにご入稿ください。
入稿用メールアドレス
creative-ibc@impress.co.jp特別号メール/セミナー/イベント集客支援サービス 入稿規定
- 原稿規定:
- 件名=全角50文字以内
- 本文=全角38文字、120行以内(URL含む)、完全原稿にてご入稿ください。
- 本文中に掲載できるURL数
- 上限=10
- URLは以下の仕様(固定長 半角48桁)に変換されます
https://mailmag.impress.co.jp/c/1234567890123456
媒体の仕様に合わせ、改行やセンタリングなど文字の位置調整や飾り罫のデザインの一部を変更をさせていただくことがありますことをご了承ください。
掲載の5営業日前までにご入稿ください。
入稿用メールアドレス
creative-ibc@impress.co.jp Web担当者Forum、ネットショップ担当者フォーラム特別号 入稿規定
- 原稿規定:
- 件名=全角50文字以内
- 本文=全角38文字、120行以内(URL含む)、完全原稿にてご入稿ください。
- 本文中に掲載できるURL数
- 上限=10
- URLは以下の仕様(固定長 半角48桁)に変換されます
https://mailmag.impress.co.jp/c/1234567890123456
- メール配信時に、ご入稿いただいた原稿の前にリード文「編集部からのメッセージ」を編集領域として追加いたします。
- リンク先のページについて、ご入稿時にアップされていない場合は、ランディングページのイメージ(内容)をあわせてご送付ください。(リード文作成時に内容確認をいたします)
- サブジェクトにつきましては、複数案ご提案いたしますので、校正のお戻しの際に1案お選びください。
- 「編集部からのメッセージ」につきましては、編集領域となるため、赤字での修正はお控えください。内容が異なる場合はその箇所をご指摘の上、趣旨を頂ければ編集側で再度確認させていただきます。
- トラッキング用のパラメーターをつけたURLで配信する場合、編集部が用意する「編集部からのメッセージ」部分でのパラメーター付URLでの設定はできません。パラメーター付きのURLでのご入稿の場合は、 -編集部が用意するリード文にURLを掲載しない -編集部が用意するリード文にパラメーターを取り除いたURLを掲載 のいずれかの方法を入稿時にご指定下さい。
- 原稿規定は文字数カウントのため全角38文字で改行としておりますが、スマートフォンでの表示を考慮して、校正段階で改行など、レイアウト調整をすることがございます。
- 入稿に関する詳細は、当社営業担当までお問い合わせください。
掲載の10営業日前までにご入稿ください。
入稿用メールアドレス
creative-ibc@impress.co.jpWeb広告の入稿方法
- テキストリンク原稿 ・ バナー原稿はメールに添付してお送りください。HTMLメールでの入稿はご遠慮ください。
- 掲載媒体名および掲載枠 ・ 掲載期間を明記してください。
- バナー ・ テキストリンク入稿の際は必ずリンク先を明記してください。リンク先URLは1ヵ所です。
- 特殊な広告の場合は、別途お問い合わせください。
Watchシリーズ
- 広告原稿の同時掲載本数はテキストリンクのみ最大5本、その他は1本となります。
- 広告原稿の差替えは週1回まで対応します。
- 広告は読者の環境によって切れて表示される場合があります。
参考:表示サンプル(ハイケージャック1600x800)(ハイケージャック1280x600)
Watchシリーズ以外
- バナー原稿の差し替えは4回/1ヶ月まで対応します。
- 原稿の同時掲載本数は2本まで対応します。(ローテーション表示)
掲載の5営業日前までにご入稿ください。
入稿用メールアドレス
ad-gen@impress.co.jp雑誌広告の入稿方法
- 広告データは、J-PDFデータ(JMPAカラー準拠のPDF)でのデータ校了となります。送稿4点セット(広告データ、仕様書、プリフライトレポート、原寸の出力見本)でのご入稿をお願いいたします。
- J-PDFデータの制作方法、注意事項は、雑誌広告デジタル送稿推進協議会の[雑誌デジ送ナビ]をご参照ください。
- データ入稿仕様書は、以下からダウンロードしてお使い下さい。
- 弊社でのデータ修正は一切お受けできません。必要な場合は、制作者側でデータを修正していただくようお願いいたします。
- 出力見本は、色見本になりませんのでご注意ください。
- 原稿の締切日は、[媒体資料]でご確認をお願いいたします。
広告出稿規定
- お申し込みは書面、またはメールにてお願いいたします。
- 広告内容や表現が不適当なものについては、掲載をお断りする場合がございます。
- 特別企画などの場合を除き、料金表以外のスペース、または色数のご指定はご遠慮ください。
- 広告内容による私・法人間トラブルが発生いたしましても、弊社はいっさい責任を負いません。
- お申し込み締切日以降の掲載延期や掲載中止はお受けできません。
原稿の締切日は[媒体資料]でご確認ください
取引条件
- 原則的に広告のお申し込みは、広告代理店経由でお願いしております。
- 弊社では末日〆、翌々月10日のお支払いをお願いしております。
- 弊社と初めてお取り引きいただく場合は、原則として3ヶ月間前金にてお願いいたします。