インプレスでは、IT Leaders、Web担当者Forum、Think-ITといったビジネスIT専門メディアの読者を中心に構築した読者データベースや、IT系イベント/セミナーに登録実績があるデータベースを保有しています。 ターゲティングメール・特別号では、1社様単独の内容で読者に向けてメール配信を行います。ターゲティングメールは「業種・職種」などから希望のターゲットを厳選、抽出することで、効果的にターゲットユーザーを誘導、集客に高い効果を発揮します。
セミナー/イベント集客に特化した施策
インプレスの会員データベースのうち、IT系イベント/セミナーに登録実績のあるデータベースから抽出して、1社様単独のメール配信を行います。そのためセミナー/イベントの集客を目的にした施策に特にお勧めです。
支援パック(オール):IT系イベント/セミナーに登録実績のあるデータベースへセグメントせずメール配信をおこないます。
支援パック(ユーザ):ユーザ業種(ITを生業としていない業種)にセグメントしメール配信をおこないます。
サービス | 配信件数(1回あたり) | 配信回数 | 実施費用(税別) |
---|---|---|---|
支援パック(オール/2回) | 約50,000件 セグメント:なし |
2回 | ¥1,000,000 |
支援パック(オール/3回) | 約50,000件 セグメント:なし |
3回 | ¥1,400,000 |
支援パック(ユーザ/2回) | 約20,000件 セグメント:ユーザ業種 |
2回 | ¥750,000 |
支援パック(ユーザ/3回) | 約20,000件 セグメント:ユーザ業種 |
3回 | ¥1,000,000 |
ターゲティングメール施策
ターゲティングメールでは、1社様単独の内容で読者に向けてメール配信を行います。「今、興味・関心のある製品・サービス」から希望のターゲットを厳選、抽出することで、製品/サービスを効果的にターゲットユーザーを誘導するなど集客にも高い効果を発揮します。
料金体系
項目 | 回数 | 料金 |
---|---|---|
ミニマムチャージ | ¥200,000 | |
フィルタリング費用 | 1フィルタ | ¥10,000 |
データ利用料金 | 1データ | ¥60 |
配信料金 | 1配信 | ¥10 |
料金計算の例
地域属性:「関東地方」、業種属性:「SI、システム開発」に向けてメール配信を行った場合
上記の条件でフィルタリングを行った場合、フィルタリングの回数は2フィルターとなります。この条件で抽出されたデータ数が3,500件とすると、ご利用料金は下の表の通りに算出されます。
ミニマムチャージ | ¥0(適用外) |
フィルタリング費用 | ¥10,000/1フィルター×2回=¥20,000 |
データ利用料金 | ¥60/1データ×3,500データ=¥210,000 |
配信料金 | ¥10/1配信×3,500=¥35,000 |
合計 | ¥265,000(税別) |
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