« 前の記事 | SHブログ TOP | 次の記事 »

2006年09月01日

[705SH]第9回
クイックオペレーション

携帯電話は通話とメール以外の機能も、もはや日々の暮らしに無くてはならないですよね。特に電卓と目覚ましはマスト。
でもね、電卓が必要な時ってけっこう急いでいたりするのに、メニュー階層の下の方だと時間がかかって、結局ほかの人が暗算でやってくれちゃったりするコトが多い(^^;

だがしかし! 705SHの便利なところは、待受画面で数字を入力すると、音声通話の発信に加え、数字のケタ数に応じて利用できる機能が画面に表示されるんです! クイックオペレーションというらしい。

だから電卓も2アクションで出てくるんですよ~! 早くて便利っす!

写真は「1230」と押したところで出てきた使える機能一覧。アラームとかも便利だ!

(平地レイ)

2006年09月01日 in | 固定リンク