« 前の記事 | SHブログ TOP | 次の記事 »

2006年07月31日

[904SH] 第2回
フラッグシップモデルを持つ喜び

 初回にも触れたとおり、ここで紹介しているVodafone 904SHは、ボクが個人的にも利用している端末のひとつ。VodafoneのSHシリーズのフラッグシップモデルは、ほぼ毎回、新機種を購入し続けているんだけど、実は結構、持ってうれしいケータイだったりする。

 というのもVodafoneのSHシリーズは新しいモデルが出る度に、ケータイ業界をリードするような「新しい何か」が搭載されている。それはカラー液晶だったり、カメラだったり、音楽再生だったりと、少しずつ違うんだけど、周りの人が持つ端末にはない魅力があるのってのはうれしいところ。特に、ケータイのように、常に持ち歩く道具なら、なおさらのこと。

 たとえば、写真のJ-SH04もそう。当時は「撮る・見る・送るが楽しい」なんて騒いでたけど、今日のようにカメラ付きケータイが普及するとは予想してなかった。904SHのVGA液晶も数年後には、広く普及しているのかも……。

(法林岳之)

2006年07月31日 in | 固定リンク